8/27/2012

奈良で過ごす2012秋

どういう訳だか、奈良という土地に行くとホッとする。そんな地を紹介してくれたのが、奈良の仕掛人リョウコさん。
東大寺でのワークショップ(2011の様子はこちらから2012の様子はこちらから)、室生寺リトリート(去年の様子はこちらから)、そしてこの秋にはナント私にとって初の出張アーユルヴェーダ個人カウンセリングを企画してくれちゃいました!

ヨガもアーユルヴェーダも奈良時代に日本に入って来たとのこと。
日本文明の発祥地奈良で、この秋を一緒に満喫したい方、あつまれ〜

 

  9/29~30  室生寺リトリート
10/25~26  アーユルヴェーダ個人カウンセリング at ならまちyoga prana

8/23/2012

この夏の挑戦

考えてみたら、もう20年以上競泳用の水着を着ていなかった。
コンタクトレンズをしているってのを理由に、海に行っても顔を水から出してのんびり平泳ぎしたり、インチキ背泳ぎする程度。果たしてアタシはまだ飛び込みや、クロールが出来るのだろうか?という単純な疑問から、本日思わず衝動買い!
近所にちょうどいいプール見つけたんで、来週あたり思い切って泳ぎに行ってみようっと。


8/21/2012

Pumpkin Curry

























今晩はギーを作る日だったので、同じ鍋でカボチャカレーを作ってみたよ。
ギー(←作り方は”楽しいヨガ”に写真入りで出てます)を引いたフライパンに、クミン、ブラウンマスターシードを入れてパチパチと音が鳴るまでシーズニングする。
その後、みじん切りの生姜、玉ねぎ、人参、しめじの順に炒める。ギーを作り終え、鍋底にその作りかすが残っている状態の鍋に、炒めた野菜にカボチャ、水を加えてしばらく煮る。仕上げに、ターメリック、岩塩、黒コショウを入れて出来上がり!
ムング豆とレーズンを入れて炊いたバスマティライスと一緒にいただきました〜

   

8/20/2012

ハリキッて、通常営業開始!




おかげさまで、今年の夏休みは本当にのんびり、ゆっくりさせていただきました〜
ぶっちゃけ、めっちゃ修行だった去年の夏。さらなる人生勉強をたっぷりさせてもらった一年を過ごし、この夏のんびりできたお陰で、また一歩前進できそうな前向きな気持ち上昇中です。


そして、この秋もなかなかオモシロい企画満載です。
まず9月1〜2日には札幌、帯広と北海道ツアーに行ってきます。


9月29〜30日の室生寺リトリート。去年は台風に直撃を受けて、土壇場でプランBに変更。今年こそは予定通り、室生寺三昧できますように!

10月4、11、18日と木曜日の3夜連続のアーユルヴェーダWS。
特にヨガ練習者におススメの内容です。その日から早速実践できるテクニックもどんどんシェアしていきますので、お楽しみに〜

上記の詳細はこちらから

8/04/2012

夏休みいただきます!



今年に入ってからというもの、様々なことが更に変化し、それが加速していき、気が付いてみたらもう8月になっていた。。。
ずうーっと先かと思っていた夏休み。
明日の清水でのワークショップの後から2週間程いただきます。

8/20からまた通常営業に戻りますので、それまで皆さんお元気で〜
ちょっくら、南の島で頭空っぽにしてくるよ。