9/08/2010

歯医者さん

先週、財布の中身を整理していたらデンタルクリニックのカードが出て来た。記憶をたどってみると、なんと2年以上も行っていない。それはそれは良い先生で、衛生士さんもとても丁寧。行ってしまえばリラックスして治療を受けられるのに、歯医者にはどうも進んで行くという事が難しい。前回行った時にも、半年に一度はチェックに来るようにおススメされたのを思い出した。しまった。。。
てなわけで、今日台風の中行ったのよ。どれだけ怒られるかと思いきや、この2年間なかなかうまく磨けていたらしく、虫歯もなかった。実はちょっと誉められた!
丁寧に1時間かけて下の歯すべてをクリーニングしてもらい、舌で探っても歯の表面はツルツルだし、歯の間もクッキリしているのが分かる。やっぱりプロのクリーニングは違う。
先日の健康診断に始まり、どうやら今月は自分の健康を第3者に確認してもらう月のよう。国民健康保険万歳なのだ〜 
ちなみに上の歯は来週ね。