12/07/2010

一つの山場

昨日、朝8時半からスタジオ入りし、丸一日かけてヨガ本の中のDVDの撮影をした。太陽礼拝を始め、5週間分のプログラム、呼吸法や瞑想も含めて100分のDVDのための全行程をアレやコレやと次々撮りまくった!!!
帰宅したのは深夜だったけど、心地の良い疲れが残っていた。。。

そして今朝、全身ムゴい筋肉痛。。。
何百回いや何千回も練習したことあるポーズばかりなのだけど、撮影用にポーズをするのはホントに難しいのよね〜肉眼で見ると真っすぐなのに、カメラを通して、あるアングルからみると変なバランスに見えたりと、レンズの仕業とも仲良くしなくてはならなかったり。
真っ白の壁に包まれたスタジオでいつも一番難しいのはバランスのポーズ。木のポーズのではもう脚がスパゲティーのようになりました。。。

これから油マッサージしますわ。
明日は本の方の写真撮影だよ。頑張る!