10/24/2011

スワミジとの日曜日

昨日はシヴァナンダヨガ東京センターで、スワミ・マハデバナンダ師のクラスを受けに行った。それも、スワミジによるアーサナクラス。近年はサットサンガやレクチャーをメインに指導されているスワミジが、いわゆる普通のクラスをガイダンスすることなんて、もしかしてこれが最初で最後かもしれない貴重な機会を逃すことは出来ないってなわけで、同じ指導者である友人と共に参加。隣りには、前日にアタシのクラスを受けに来てくれた生徒さんといった感じで、シヴァナンダLoversが集結。
そしてアタシはというと、数年ぶりに生徒としてシヴァナンダヨガのクラスを受けたわけで。やっぱ、シヴァナンダヨガはいいね〜本当に気持ちがいい。そしてなんといっても、生徒でいるってことは素晴らしいこと。たくさんのインスピレーションをもらったよ。貴重な時間をありがとう、スワミジ!