10/18/2011

No phone No watch day...

昨日の午前中、家を出て駅に向かう途中に携帯を忘れたことに気が付いた。
取りに帰れる距離だったけど、「まあ、いっかあ!」ってな感じでそのまま出かけた。
夜のクラスが一つあるだけで、久しぶりに気心知れた大切な友達とぶらぶらすることがその日のメインイベントだったので、思い切って携帯ナシ、時計ナシの一日にしてみた。
時々空を見上げては今何時かを予測し、友達と確認する。そしてその度に自分が思ったよりも実際の時間は1〜2時間遅れている。思ったよりも時間はゆっくり流れていた。
明治神宮に参拝に行って、代々木公園でゴロゴロ。そんな中、1羽の若い青年カラスがアタシ達の周りをウロウロ。とっても穏やかなエネルギーを持っていたので、柿の種を投げてあげると、見事にくちばしでキャッチ。何回かそれを繰り返すと、いよいよアタシの手から食べるように。間近でみる青年カラスの羽は、ブルー、パープル、ブラックと見事なグラデーション。
そんなやりとりを30分くらいしてたっけ。帰り際に、くるっと後ろ向きになったかと思ったら、ポロッと排泄。そろそろお時間もよろしいようで。。。
ウンを残して帰って行かれました。Lucky us!!!