7/26/2009

熊本ツアー完全報告 その3


7月22日
皆既日食の日。午前中に山鹿市から熊本市内に移動。今回の熊本ツアー最後のヨガワークショップは泰勝寺での皆既月食イベントの中で行われた。





縁側にはおにぎりやさんや、スイーツやさん、アクセサリー、Tシャツ、オーラソーマetc...の出店が並ぶ。
今回のリトリートとこの泰勝寺でのワークショップをオーガナイズしてくれたユミちゃんも、玄米おにぎりをこしらえて、出店。梅干し入りの大葉で包んだおにぎり、美味しかったよ〜





九州じゅうから集まってくれた35名の参加者と、しっかりシヴァナンダヨガのクラス。去年の阿蘇リトリートの参加者とも1年ぶりに会えたり、今年のリトリート参加者がこちらにも。もちろんチーム山鹿もいらしてくれて。インストラクター率も多かったね。
お子さん連れの参加者も多く、クラス中にちびっ子がマット間を駆け抜ける〜
シャバーサナ(仰向けのリラクゼーションのポーズ)中はお母さんの側でにお昼寝に突入する子も。
なんとも自然な光景だった。




そして熊本ツアー最後の締めは、ダンナのDJによるイベント。夕暮れのの熊本城を見ながら会場入り。次に来る時は熊本市内観光もおもしろそうだな。路面電車にも乗ってみたいし。






まずは山鹿出身のヨギーニさえちゃんでオープニング。繊細かつ大胆なプレー、ホントにかっこ良かった!






九州Girlsに囲まれて、かなりノリノリ、いい感じ〜
左から福岡のマユ、熊本のキョウコちゃん、オーガナイザーのユミちゃん、マユミ、アタシ、トモちゃん。







次から次へとかかる熱〜いsexyサウンド♪に、アタシはもうnon-stopダンスタイムに突入〜 九州Girlsもダンス、ダンス!
身内ながら、やっぱり彼のプレーは最高だな〜



3時間という長いセットだったので、もちろんその間Mr.DJもトイレタイムする訳で。。。
早速、ブース乗っ取り?
あっ雰囲気だけね。





盛りだくさんの熊本ツアー6日間の旅。たくさんのみんなのお陰で、大成功!久しぶりの再会や、新しい出会い。関わってくれた全ての人に感謝。
来年も同じ7月の連休に九州方面(次回はもう少し南下計画中)絶対行きますから、それまでみんな元気でね!
ちなみに、今年秋のリトリートは10月10日〜10月12日に北海道でやるよ。詳しくはこちらから