7/10/2009

永遠のテーマ〜愛〜

自分自身との対話で、または他人とのコミュニケーションの中で、結果もしうまくいっているならば、それは愛なのだと思う。逆にもし何か不都合があるとしたら、その背景をよ〜く探って行くと、それは結局恐怖なのだと思う。
自分に何か足りないものを感じたり、または他人と比べて自分の方が劣っていると感じたり、羨んだり。。。我々はなかなか一人では生きて行けないもの。他人との関わりの中で自分を理解し、自分のスタンス、存在を見つけて行く。他人はアタシの鏡なのよね〜 一見相手に投げつけたように見えても、結局はいつか自分に返って来る。そう、まさに自己投影。
どうせ投げかけるなら、愛にしようよ。
隣にいる人、身近な人、たとえ見知らぬ人にさえも愛を送るよ。そうすれば、もしかして戦争のない日さえもやってくるかもしれないからね。
Love & Peace♡