8/29/2010

日曜日の夕方、代々木公園を散歩してたら野外ステージの方からドンドコ音が聞こえて来た。
音につられて歩きすすんでみると、揃いのコスチュームであちらこちらにグループが出番を待機していた。
そう、今週末は、あの原宿スーパーよさこいだった。
代々木公園の広場で毎週末練習に励んでいるチームの姿を見ていたけど、今週末が晴れの舞台だね〜
まあ、アタシら鳴りものに弱い夫婦なわけで、早速ダンナはビールを買い込み、ステージ前の最前列で鑑賞。
子どもから大人までが汗のしぶきを上げながら力強く踊っている。
しかしながら、うちのダンナは
「よいやっさ〜よいやっさ〜」のかけ声が、どうしても
「Do it yourself! Do it yourself!」に聞こえちゃっていて、
「そいや〜そいや〜」とは言うと、
「Sawyer! Sawyer!」(←男性の名前)に聞こえてしまい、なんでみんなSawyerばっかり言ってるの?オレの名前も言って欲しいなあ、といった始末に。
まあ、結構ポジティブな空耳だったので、とりあえず耳元で彼の名前連発して盛り上げておいたよ♫