2/15/2010

春のファッション

週末に、パタンナーの友達とファッション談義をしたせいか、急にこの春のハイファッション事情が気になって、珍しくウィンドーショッピング。
春らしいキレイな色が並んでいるかと思いきや、結構全体的にグレーっぽい。気分的には今日の寒さを忘れらるようなサクラ色や新緑カラーに包まれたいところが、意外にもアースカラーが多かった。
普段ほとんど履かないヒールもチェックは欠かさない。試し履きはタダだし、ふふふ、流行の12cmヒールを履いてみたの。
う〜む、合計身長187cm。
足元はかなりエレガントな感じなのに、全体像はデカすぎた 。ぐすん。
ハイファッションブランドを散々チェックした後には、やっぱり古着屋でしょう。(←昔よく行ったコース)
レインボーカラーに並ぶ色とりどりのブラウスやワンピース達。着古しと言ってしまえば味もそっけもないが、途中無惨にも使い捨てられることなく、時代を乗り越え生き延びて来たその一点一点には強い運命を感じる。
結局本日の買い物はというと、ピンクのブラウス¥945と、ストライプの赤いワンピース¥1980を購入して、あとは春を待つのみ♫