2/05/2010

~~~共鳴する夜~~~

昨日の夜は、大好きなミキちゃんとおデート♡
今回は彼女の友人幸田浩子さんオペラ歌手のソロコンサートに連れて行ってもらった。クラシックコンサートに足を運ぶのも1年振り。そして声楽のコンサートは実に10年振りくらいかもしれない。
1曲目から、浩子さんの声が会場全体に響く。思いっきり前に出す声だけでなく、口の奥の方にのこもらせた小さな声さえもしっかりと響き渡る。そして曲が進むにつれて、コロラトゥーラの超絶技巧のあたりに来ると、アタシの胸や頭にも彼女の声が共鳴し始めた。もう彼女が歌っているのか、もしやアタシが歌っているのか分からない感じ。これぞ真のバーチャルオペラだ〜
素晴らしい歌声と、見事な呼吸のコントロール、出し惜しみのないポジティブエナジーを体中に浴びて会場を出た。

その後二人で二次会。ミキちゃんのお気に入りの美味しくて、ゆっくりできるおソバやさんに行った。舞茸天ぷらソバ切りをすすりながら、お互いの近況報告が深まっていくうちに、去年からいまいちスッキリしていなかったアタシの中の’あるワダカマリ’に共鳴が始まった。自分自身ではなかなかハッキリ見えてなかった、事の本質が、彼女との問答によってどんどん浮き彫りにされていく。友人というものは本当に素晴らしい。時に、自分以上に自分のことを分かってくれていて、絶好のタイミングでツボを押してくれたりするのだ。
思い立ったら直ぐ行動に。(←これ、アタシの本質)
本日ケジメをつけてみます。。。。