2/14/2010

モヤモヤ対策

たまに急に複雑な思いに苛まれる。

アタシはこれで本当にいいのか?
アタシは意味のあることをしているのか?
過去に下した判断は果たしてそれで良かったのだろうか?
そしてこの先その判断によって、どう人生が進んでいくのだろうか?

たくさんの友人と過ごす時間に恵まれ、ダンナにも大事にされ、充実した一週間を終えた直後なのに、なぜだか土曜の夜はなんだかしきりにモヤモヤしていて眠れなかった。月の影響なのか。。
どうせ眠れないならと日曜の朝は早く起きて、ゴマ油でせっせとマッサージ。特に頭部を念入りに。複雑な疑問で埋め尽くされていた脳みそに潤滑油が入り込むのを実感する。しばらく置いた後、午前中からお風呂タイムをした♨
後頭部まで全部湯船に漬けながらぼっーと過ごすこと30分。体中からモヤモヤがお湯の中に流れ出す。
その後いったいどうやって寝たのか記憶に無い程の深〜い昼寝を2時間。夕方にはスッキリ壮快。台風のち快晴のような、まるで一日の中に全ての天気があるような日曜日だった。やれやれ。。。