4/05/2010

こんな雨の朝に思うこと

何かちょっとした疑問や考えがよぎった時に、そのとき一番近くにいてアタシのああでもないこうでもないに耳を傾けてくれる全ての人に感謝。
その人はバス停で隣り合わせにバスを待つおじさんだったり、家の裏の路地で歩行練習を頑張ってる近所のおばあちゃんだったり。
時には、女子トイレの鏡越しに会話したギャルだったり、はたまた、雨の日も風の日も、うちの近所で通行人に謝り続けている私鉄路線工事現場近くのお兄さんだったりもする。
そうそう、天気の話だけしかしないが、駅前のコンビニのおばちゃんの存在も忘れてはいけない。
そしてなんて言ったって、良いも悪いもハッキリ意見してくれる友人達や、こちらの気まぐれな電話にいつでも喜んで答えてくれる親、無条件に毎日ハグしてくれるダンナに感謝だなぁ。