11/18/2011

益々、育ってます

今月頭から咲き始めたウチのヒーロー、アシュワガンダ。今や10個以上の花が咲き、種作りに励んでいます。アタシなりに頑張って過ごしていたこの頃、とうとう今朝、暖房を入れてしまった。アシュワガンダも、本来はインドとかの温かい土地で育つ植物だしね。
’寒い’という言葉はアタシの辞書にはいらない程の寒がり。バケーションには必ず雪の積もる極寒の地に出かける友人がいるんだけど、彼の顔を見るだけで吹雪の音が聞こえて来る始末。
北風の強い、いや強いだけではすまされない、空っ風の強すぎる群馬で育ったからかなあ。ヴァータの要素も多い体質の自分には冷たい風は天敵。夏エアコンを使わない変わりに、冬は少し贅沢させて頂きます。あっ、そろそろ湯たんぽも準備しないと。。。
今週末は福島ワークショップ。福島ヨギ達と一緒に過ごせる時間が待ち遠しい♡