5/24/2009

アンデス村のコンサート

午前中の沼津のクラスから帰って来ると、渋谷はまだ雨が降っていた。このまま家に帰ってしまうのも残念な気がして、そう、もちろん代々木公園に行ってみることにした。NHKの横ではマクロビや、ベジタリアンの屋台だ出ていたし、野外ステージからは太鼓の音が。。。速効ステージに行ってみると、カラフルなポンチョを来たバンドが輪になって踊りながら演奏しているではないか!乾いた高山を思い出させるアンデスの音楽だけど、なぜだか今日のしとしと雨とマッチしていた。ほとんどが短調で出来ているメロディーラインはメランコリックな気分にさせてくれるし、大きな太鼓はお腹に響いてきてしまえば、もちろん、♪ダンスタイム♪〜晴れていれば100人以上は集まっただろうに、今日の天気では10人くらい。。。でも、アタシにはまるで関係なかった。オーガニックなライブのサウンドは、すべてのチャクラを通り抜け(ちょっとヨガ風。ははは。。。)一週間の疲れやモヤモヤをしかっりと抱きとめて、代々木の森に吹き飛ばしてくれるようだった。
たらふく踊ったら、お昼を食べてないのに気が付き、さっき通って来た屋台セクションに戻り、大豆ミートで作ったタコライスと、野菜まんを買って腹ごしらえ。
その後また野外ステージに戻って最後の曲まで踊り踊ったのだ〜
そしてふと空を見上げてみると、青空が見えていた。気分はすっきり、体はノリノリ、お腹は満足。今日も一日ありがとう!