8/14/2009

アメリカな夏休み その1

アタシの場合ヴァケーションと言えば、だいたいビーチを選ぶの。印象的だったのは南スペインのコスタ・デル・ソル、ジャマイカのオーチョリオス、タイのサムイ島。

そして今年の夏はダンナの実家ノースキャロライナへ!
一面に広がるコーン畑、木綿畑、タバコ畑、馬、牛、ヤギ、ガチョウ。。。さすがアメリカ南部。今まで見て来たNY、ボストン、ラズべガスとは違って、本物のアメリカがそこにはあった。

到着した次の日から最初の4日間は、義理の両親と一緒にビーチで、まずはのんびりタイム。Outer Banksという南北に320kmも続く東海岸ではとてっも人気のビーチ。ここでは時差ぼけも程よく、ホテルのバルコニーから日の出を眺めたり出来たのもうれしい。


近くには砂丘なんかもあって、朝10時くらいに出かけたら、あっという間に足元がジリジリに。アウトドア系のサンダルを履いていても、間に入り込む砂がもう大変に熱く焼けている。





翌日もっと早くに出直して、丘のてっぺんまで汗だくで登ってみたよ。写真の左に見える白い点がアタシ。風も結構強くて、ラクダが恋しくなっていたっけ。






たまたま近くに通りかかった人にお願いして、2世代カップルで集合写真。それにしても被写体までが遠いなあ。。。(笑)
後ろに見えているのは歴史のある灯台の一つ、Cape Hatteras Lighthouse。1868年-1870年に100万個以上ものレンガで作られたこの灯台の高さは58m。螺旋階段を登り詰め、登頂まで行きました〜(汗)そしてこの灯台、海岸の浸食が進んだため、1999年に、なんと海岸から870m程内陸にそっくりそまま移動させられたそう。重そうだなあ。。

夜はみんなでミニゴルフしたり、ホームメイドのアイスクリームを鱈腹食べに出かけたりと、愉快な旅の開幕でした〜
(つづく)