9/11/2009

仙台入り

今日から3日間、UTL(アンダー・ザ・ライトヨガスクール)のTT(ティーチャーズ・トレーニング)で仙台に。集中講座のため、明日から2日間で、なんと14時間という耐久クラス。振り返ってみると、今週はアーユルヴェーダの学校が始まったこともあって、本当に多忙な週だった。
ピンクの新幹線、「こまち」に乗って、すっかり秋を迎えている仙台入りした。前回来た時に食べ損ねたスウィーツを今回はしっかりゲット。
料理好きで知られる仙台藩初代藩主の伊達政宗が戦の携帯食にしたという説もある「ずんだ餅」。枝豆を茹で、薄皮を剥いて潰し、砂糖を混ぜてできたずんだをもちにまぶしたもの。
夕食を済ませ、ホテルに帰ってゆっくりしながら、ゆっくり味わった〜
「ずんだ餅・プチ」明日から頑張るぞ!