11/02/2009

急に寒いのねえ

温度差10℃以上って本当にスゴいよね。いきなり寒いですう。
朝のアーサナの一人練習が、段々きつくなって来る季節到来の予感がしたのよ。今朝もサンサルーテーション何回してもなかなか発汗してこなかったからね。思い起こすと去年の冬は相当引きこもっていたなあ。家、スタジオ、食材の買い出し以外にどこにも行っていなかった気がする。三つのグナ(性質)でいうところのタマスよね。暗〜い、重〜い感じ。
家が心地よいのは有り難いけど、やっぱり外に出て社会と関わっていないと、人間だんだん落ち込むものなんだよね、きっと。今年の冬はアクティブに決めるぜ宣言!
そして日没直後にこんな月発見したからには、寒いのも悪くないあなあ〜