11/04/2009

趣味できました〜

昨日の夜、しっかりYou tubeで世界のトッププレーヤーの映像を見て(特にフットワーク)研究し、今朝はたっぷり2時間、テニスの特訓に励んだ。
考えてみると、しばらく身近な趣味というものが無かった。ヨガが趣味だった時期もあるけど、ここ数年以上はすっかり日常的になってしまって、ワクワク、ドキドキの趣味の時間という感じでも無くなってしまった。旅や山登りは、気軽に思い立ったらというわけにもいかない。
今年の大収穫の一つ。それはテニスとの出会いじゃ〜楽しみがどんどん広がって来ている。昨日は1時間卓球に行ったのだけど、飛んで来た球に反応することに興奮している自分を発見。アドレナリンが出まくって楽しさ全開になるのだ。特にあまり勝ち負けに興味がないので、どうやらゲームより特訓が好きみたいなのだ。
今日はフォアハンド、バックハンド、ボレーの練習に加え、バックハンドでとるような場所に来たボールに素早く反応し走って行って、わざわざフォアハンドで打つというテクニックに挑戦。スンゴい走りました〜(汗汗汗)