3/28/2010

日曜日の午後

ダンナのテニスコーチ仲間のファミリー(3人のお子さんを持つ)との団らんの時間。上の二人が新しい保育園に来月から転入することになったため、保育園で使うよだれかけ、布団カバーやコップ入れとかの準備が必須。提示された全てのサイズがイレギュラーなため、手作りしなきゃということで、ミシンを持っているうちのダンナが助っ人として参上したわけ。
ビールを傍らにダンナがミシンの扱い方を、オーストラリア人のパパに伝授しながら、次々と作品が出来上がって行く。
その横でアタシは上の二人の子達(4歳と2歳)と一緒に日本語、英語の両方で動物や乗り物の名前をおぼえたり、ママは一番下の赤ちゃんにオッパイあげてたりしていた。
そんな何とも言えない愛に包まれた部屋の中で、190cm近い大男二人が子ども達のよだれかけを縫うプロジェクトに必死になっている光景を見て、う〜んなかなかセクシーだわ♡なんて思ってしまった。