5/30/2010

寒いですうう

もう6月になろうとしているのに、何という寒さなの???
こんな日には温か〜いものが恋しくなる。
それもコーヒーが。。。
ここ10年の間に何回コーヒー断ちを試みたことやら。過去に一度いきなりコーヒーを辞めたことから、激しい禁断症状が出て、かなりつらい思いをした。それからというもの、研究を重ねて1日毎にコーヒーを紅茶→マテ茶→ほうじ茶と変えていくと、自然にカフェイン断ちを出来ることが分かった。
それなのにも関わらず、やれ寒いだの、やれ旅の最中だから、やれ今日は特別に、様々な理由を見つけては、結局あちらこちらで飲んでいる。それもかなりの満足度を得て、それはそれは美味しく頂いている。一日に何杯もってなわけじゃあなく、アタシの中ではかなりの大イベント扱い。
そう、今日だって、その寒いからってな理由で、たいへん美味しくカフェオレを頂きました。あちゃ〜