1/07/2011

やっぱり好きなの。。。

新年明けたばかりなのに、なぜかもう一度大掃除が始まっちゃった今日、両手いっぱいに本を下げてブックオフへ。
先日、友達がつぶやいてたっけ。「本の内容(質)が全く査定されないというあの恐ろしい買取システムにも慣れましたから。」
うん、確かにそうだね。。。

しかしながら、自宅を思えば気分は軽い。お腹もすいてきちゃったので、パスタを食べにレストランへ。ウエイターにサラダセットを勧められたけど、
この寒い日にサラダなんて!ヴァータが上がっちゃうわ、と思い断ると、
「サラダバーにはフライドポテトもございますが。。。」なんてもう一言が帰って来た。
「えっそうなの?じゃあ、お願いします!」何でや???
野菜大好きのアタシが、冷えないようにサラダを断ったのにも関わらず、フライドポテトで急上昇↑ 
じゃがいもだってサラダと同様、ヴァータを上げるではないか???
あっ、でも一応油で調理してありますから、ちょっとはマシね。
言い訳するわけじゃあないけど、ランチの時間は1日の中で一番消化力が上がっている時間だし、いつもより多めにお白湯飲んでおきましたから!
プロフィールの好きな物の所に「フライドポテト」を加える日も遠くないかも。
トホホ。。。