1/25/2011

帰ったど〜

昨日無事、帰国しました〜
ここ数年、少なくとも年に2回(夏と冬)は海外逃避行をしていて、冬の部の今回は、初の南半球へ。オーストラリア、メルボルンへ。


18日の朝にメルボルン着。その日の夜から始まり、毎日、ホントに毎日、世界のトップレベル(世界のトップ100人)のプレーヤー達の試合の数々と練習風景を、間近で見れたちゃった!どのプレーヤーもエネルギーに満ちあふれていて、キラキラ。おまけにムキムキ♡


敷地内には約20ものコートがあって、シングルスやダブルスの試合の他に、これから試合を控えているプレーヤー達がウォーミングアッフをしたりしている。
この日は世界ランキングNo.1のラファエル・ナダルの練習風景も手に届きそうな距離で見れたのよ。背中を向けているのは、彼のコーチでもあるおじさんのトニーさん。
見て見て!ラファの大胸筋、上腕筋のムキムキ具合。素敵でしょ♡♡♡

観光はホテルからテニスコートまでの片道3キロ弱の行き帰りに、2回ほどレストランに行っただけで、後は毎日、朝10時から深夜までテニス場で過ごしたから、うん、次回は街を楽しめる時間を設けたいなあと思った次第。
帰りの飛行機は夜のフライトだったから、せめてコアラだけはと思い、ぎりぎりその日の午前中にメルボルン動物園に行ったの。忙しなく頬張る、ユーカリの良い香りが漂っていたのが印象的。


何を頬張ったかっていうと、さすが意識が高い、オープンマインドなメルボルン。テニス会場のフードーコートでさえ、ベジタリアン向けのメニューがあれこれあって、のり巻きや、サンドイッチ、ベジラップに豆腐入りのパッタイなどなど。
ベジタリアンにはとてもフレンドリーな環境。駅ビルのフードコートで見つけたベジラップは、その場作ってくれた出来立てもの。
メールチェックもしばらくお休みして、真夏の太陽の下で過ごした一週間。
目の前で繰り広げられるトップアスリート達のなんとも素晴らしい集中合戦を目の当たりにして、たくさんのインスピレーションをもらった旅となった。
これで、花見シーズンまで突っ走れること間違い無し!