1/08/2011

まだまだ掃除

今朝は今年最初のYoga-one東京のクラス。
久しぶりにセミプライベート感覚のゆっくりスタート。
ポカポカの太陽が教室に差し込む中、みんなそれぞれ発汗しておられました。

午後は自宅で、まずは明日ある今年お初のワークショップの下ごしらえ。ネタは決まってるんだけどね、果たしてみんなに分かりやすく説明出来るかどうか、頭の中でちらっとシュミレーションしてみないと。あとだいたいは、当日参加者のみんなの顔を見てからの閃きに任せようっと。。。
どんな仲間に会えるのか、とっても楽しみ♡

そして夕方からは、また掃除モードに。もう3年は着ていない冬物類を一気にまとめた。大きな手さげバックいっぱいになったコートやジャケット。来週早速、古着屋に行って買い取りしてもらおうっと。
続いてお風呂掃除。年末の大掃除で活躍した重曹を使って、バスタブ〜洗い場、そしてディープな箇所へ。入り口ドアの溝とか、シャワーホースや蛇口まで。
おまけに明日へのアイディアもいろいろ出て来たー!
そんでもって、体中から汗も出て来たー!
つくづく風呂掃除の運動量に感心したよ。これ、今朝のアタシのヨガの練習以上だな。ふむ。。。