3/14/2009

六甲おろし

ヨガワンのクラスを終え、その足で神戸に来ました。いや〜こちらは寒い!これがあの有名な六甲おろしというやつらしい。三ノ宮からJRで二駅となりの六甲道にあるヨガスタジオ、コベヨガで今日から2日間、週末ワークショップ。群馬で生まれ育った後に、大学入学と共に東京に住み始めて早20年。ずーっと関東地方に住んでいる私にとって、関西はNYと同じくらいエキゾチックな場所である。タクシーの運転手さんとの会話も実に楽しいのだが、それ以上に好きなのは、地下鉄やJR在来線に乗ること。飛び交う関西弁に包まれてる時、エスカレーターで右側に立っている時、とってもワクワクする。いつもと違う感じのする時や場所、人や物はとってもミステリアス。でも、そんないつもと違う環境にいきなり入ると、逆にいつもより自分らしく居られたりするんだな。。。