6/09/2009

とうとうデビュー!

ずーっとやってみたかったテニス。本日デビューしました!
フレンチオープンを見続けていた最近。一昨日のファイナルゲームも、ダンナのコーチ仲間のお宅で、深夜までみんなで観戦。歴代の名勝負もYou Tubeではさんざ見せてはもらったものの。。。
やはり、踊る阿呆に見る阿呆〜踊らにゃ損々〜とは良く言ったものだ。観戦するのもいいけれど、やっぱりプレーするのはオモシロい!
近所の公園で、まずはフォアハンドの練習。小学生の頃バドミントンクラブに入っていたお陰か、ボールをとらえることはできた。しかし、ラケットが意外に重い。続いてバックハンド。手首のスナップを効かせるバドミントンとは違って、手首はしっかり固定して、足下のステップ、体全体でボールに向かう。次はボレー。これはスピードが出て来るし、更に集中が必要で、益々楽しくなる。プロのコーチにプライベートで1時間程の初レッスン。ラッキー!う〜ん、テニス、ハマりそう!
ところで卓球はどうなっちゃうかって?ご心配なく、この2つの競技、かなり似ております。天気のいい日はテニス。雨の日は卓球って感じになりそう。