6/26/2009

ライブの迫力


以前もブログで紹介したアーティストのJONJON GREENが新大久保の廃墟ビルでイベントでライブペイントをすると聞いて、早速駆けつけた。東京宣伝美術社という場所で、昔は映画のポスター等を描くためのスタジオだったらしい。とにかく天井が高く、異国情緒たっぷり。NYかベルリンか。。。
一人20分という制限時間の中で、三人のアーティストそれぞれが用意したDJと共に、一人ずつペイントしていく。
今まで見てきたライブペイントは、イベントの中で端っこの方でひたすらペイントしている印象だったけど、今回は全く違った。

そう、ライブペイントがめちゃくちゃメインで、20分間の中で一筆ずつダイナミックに変化していくキャンバスに見入ってしまう程。
アーティストの書き出した前半は何が次に起こるかドキドキしながら眺めていたけど、後半になるとアタシもアイデアを自分なりに頭の中で思い描いては、アーティストになりきって一緒にキャンバスに向かっていた。
ライブの迫力はスゴいよ。ホントに!