10/14/2009

手放しの場所

一ヶ月振りのアーユルヴェーダの授業を、6時限終えて帰宅した後、すかさずこの場所に行きたくなった。ぱんぱんに詰め込まれた脳をリラックスさせたかったし、いてもたってもいられない、何とも言えない精神的疲労感をどうにかしたかった。
そんな時は、やっぱりコレに限るね。シルシャーサナ(頭立ちのポーズ)重力が真っ逆さまの方向にかかり、呼吸をすればするほど、もうどうになってもいいや〜と、様々なことがいとも簡単に手放せる。アタシの場合、脳が疲れている時程この場所が心地よく感じる。一応30呼吸までは数えた記憶があるけれど、その後はえ〜っとどうしたんだっけ?
まあ、いっか。。。