10/27/2009

女ってやつは(本音編)

何をやってもダメな日ってのがある。必要以上にいちいち出来事に反応し、何でもかんでもその日起こること全てに腹が立ち、しまいには分けも分からない理由で落ち込み、自己嫌悪。不貞腐れてベッドに入った。コントロールしようとすればする程、変な方向に行ってしまうPMS(月経前症候群)。こうなったら自分がどれだけ最悪な悪魔に変身しちゃうのかを毎月受け入れるしかないようだ。本当に気の毒なのは、一番近くで生活しているダンナ。’そろそろ悪魔が到来しますよ〜’ 警報を一週間前に出すものの、スーパーダメダメなアタシを宥め、励ましてくれたりする。
今朝起きたら、雲一つない快晴。昨日の雨水がまだ庭の木々にキラキラ揺れている。全てがバラ色のような穏やかな朝を月経と共に迎えた。一夜にしてこんなにも気分が違うなんて!
今日は一日、昨日の自分の反省と、ダンナへの感謝の日。ありがとう。