7/15/2010

いよいよ夏本番!

アタシの趣味の一つに、天気予報のチェックがある。
周りの友人達に聞くと、見たとしても一日一回、出かける前にというのが平均的だった。じゃあ自分はというと、そうねえ、一日6〜10回は見ていると思う。
通常、インターネットのソフトを立ち上げ時には、自分のHPなんかを最初の画面に設定するらしいけど、アタシの場合は天気予報のページが自動的に出てくるように設定してあるし。携帯の待ち受け画面の右下には天気予報の画面を入れている。そんなに好きなら、気象予報士の資格取ったら?なんてすすめられているほどなのだ。
いつからこんなに天気予報にロマンを感じるようになったのだろう。。。
まず、傘が嫌い。少しくらいの雨ならウォータープルーフのジャケットでどうにか過ごす派。
それから、足元が濡れるのが嫌い。だから靴選びをしっかりしたい。
そして、なんたって太陽が大好き!
そう、いよいよ夏本番。
太陽マーク全快の週間予報を見ただけで、ワクワクするわ〜