7/17/2010

またもや喉が。。。

う〜む、どうやら今週もまた喉の調子に悩まされる。しゃべりっぱなしの講義が何時間も続いた上に、お話好きのアタシとしてはプライベートでもついつい会話が弾んでしまい、きっと喉が悲鳴を上げているに違いない。
仲良しのみきちゃんもアナウンサーという ’話してなんぼ’ のお仕事だけに、半月も咳にやられていて、お互いに改めて自由に発声できることの素晴らしさを実感している今日この頃。
お馴染みのスパイスティーでは足りない感じがしたので、今日はハチミツにターメリックを練り込んで、舐め剤を作ってみた。
ターメリックは消炎作用があったり、傷を癒したりと様々な効果を持っている万能スパイス。赤く腫れている酷使された喉にはピッタリだった。
明日、明後日はアーユルヴェーダの学校の日。よ〜く聞く番なので、ここで一気に回復を目指しまする。