7/22/2010

卒業しました!

去年から通い始めた日本アーユルヴェーダスクール
隔週の丸2日間をかけて勉強し、最後に卒業試験にも合格。本日250時間全てを終了し、本科1年生卒業。
アーユルヴェーダ・ライフスタイル・カウンセラーの認定証を頂いた。
毎回の授業から得られる内容の濃さ、経験と莫大な知識を惜しみなく教え込んでくれる熱い講師陣、この上ないユニークなクラスメイトに恵まれ、毎回の授業が本当に待ち遠しく、あっという間に1年が過ぎた。知れば知る程、底なし沼の様に奥深い叡智ではあれ、入学式の時に渡された分厚い教科書がいったい何を言っているのかが、一様に理解出来るようになったと思うと、かなりいろいろな知識を得る事が出来たんだなあ、と達成感が湧いて来る。
間髪を入れずに2年生の授業は続くのだが、今日一晩くらいは、ここで一区切りをじっくり味わいたいものである。