4/24/2009

病み上がりの一杯

海外から戻った後の時差ぼけの時や、風邪やインフルエンザの後なんかに食べたくなるのがこの一杯。原宿にあるオリエンタル料理屋チャオバンブーの野菜のみで作ってもらうフォーである。ここのフォーにはショウガとニンニク、コリアンダーがたっぷり。ライムを縛って食べるところも、とってもいいな〜
レストランと屋台の間のような空間は、まったく飾り気のない、昔の原宿の匂いが残る貴重な場所。相席もどんどんしちゃう辺りも気に入ってる。今日は2人のサラリーマンのおじ様と向かい合い、3人ともなんとフォーを頼んだ。
今週は極度の鼻詰まり&鼻水に見舞われた、その治りかけの今日にはもってこいの一杯。あっ、もちろんフォーもすすれず、カミカミして美味しく頂きました〜