4/22/2009

大阪WSまでもうすぐ!

今週末は3ヶ月ぶりの大阪スピリットヨガでのワークショップ。東京でのクラスと同様、だんだん大阪にもレギュラーの生徒さんが増えて来て、毎回様々な質問や、意見が飛び交う、さすが関西ならではの和気あいあいとした雰囲気。全くヨガ初めて、という受講者も必ずいらして、私としてもとても新鮮で、楽しい。レベルを分けて指導するというのもひとつのアプローチだとは思うが、初心者から指導者までオールレベルというのはアタシは個人的に気に入ってる。我々生き物は、十人十色なわけで、年齢や性別、キャラの違い、様々な得意不得意、があって当然だと思う。妊婦の生徒さんだって、怪我をしていたり、病み上がりだって、人生の中では色々な時期をむかえるわけで、その一時期をたまたま過ごしている私たちが、偶然にも、必然にも同じ時間と空間をシェアできる最高のチャンスなのだから、どんなレベルのどんな方にも、気軽に参加して頂きたいのだ。初心者の方はとにかくヨガの楽しさを味わってもらえたらいいな、と思うし、指導者の方には、クラスの指導方法の中でシェアできることはなるべくしていきたいとも思っている。
えっと〜、空席がまだあるようなので、最後の滑り込みアリです。興味のある方は是非来てね!