5/01/2010

Yoga Aid 2010報告

チャリティーヨガイベントのYogaAid、今年で3年目を迎えた。最高のお天気に恵まれて、今年は東京ミッドタウンの芝生の広場で開催。所狭しと一面に敷かれたヨガマットの状況からみると、かなりの人数が参加されたと思われる。
前回までは12人のインストラクターによる108回の太陽礼拝にチャレンジだったけど、今年はウォーミングアップから始まり、ダイナミックな動き、2人組になってのストレッチ、瞑想や呼吸法、そしてクールダウンという12人のインストラークターによる一つの大きな流れを作った練習となった。やっぱり野外でそれも芝生の上での練習は、ヨガの本質を実感できる最高の場だよね。ちなみにアタシは11人目で呼吸法を担当したよ。
そして今回都合がつかなくて、このイベントを惜しくも逃しちゃった方のために、ヨガ友が新宿御苑でイベントをやるので、こちらもチェック!