7/30/2011

上昇気流

あのね、ぶっちゃけ話、ここ2ヶ月程結構試練の日々を送ってたの。がしかし、一度問題をしっかりと受け止めて、事実から目を反らさずに全てを認めたら、少しずつ手放せる流れが自然に出来て来たのね。そして先週末から流れは一気に上昇気流。これからは上げて行くよ〜
そして更に、さっきアタシの大大大好物の贈り物が、岡山から届いたの。
見て、このモモの海。なんとも美しい!
さっそく丸ごとかぶりつきました〜 
至福の時ですう♡




7/26/2011

今週

帰ったど〜
旅から帰る度に、日常生活をいろいろな角度から見直すことができるのね。今まであたりまえにあった環境に感謝ができたり、今このタイミングで思い切って大改造するべき部分があったりとね。そして今回の旅は、今までの人生の中でも、かなり印象的なものとなったの。
この一生の中の新しいチャプターがはじまり、はじまり。。。

そして、今週木、金曜日はシヴァナンダセンターでワークショップ&オープンクラスやります。
今月のワークショップは「今日からできる!アーユルヴェーダ」です。日常生活に簡単に取り入れられる生活法や食事法についてお話していきます。

まだ間に合うよ!




7/13/2011

New Day New Life

経験や体験があるからこそ上手くできることもあれば、過去の記憶や過去の経験が今の自分を大いに痛めつけることもある。
過去と現在を関係付けたり、まだ起こるかどうかも分からない独りよがりな未来図を現在の状況を基礎に思い描いてみたり。
全くアタシのマインドというものはあてにならない時がある。
そんな時は外に出て、ロバと遊んだ方がいいに決まってるよね。

一日の始まりはまた新しい人生の始まり。
明日のアタシの人生なんてだれにも分かって欲しくない。
自分自身でさえ知りたくないもの。
New Day New Life.
毎朝生まれて、毎夜死ぬ。

今日という一生は果たしてどんなものになるのかな?


7/11/2011

叡智の時間

日の出前の96分間は霊的なエネルギーが最も詰まった叡智の時間(ブラフミームフールタ)。
旅先での時差ボケにより、自動的にこの時間を利用することになっちゃってるわけなんだけど、やっぱりかなり宇宙のサポートを感じるよ。澄み切った、静寂に包まれた大気の中でのポーズの練習&瞑想。本を読んでも集中力が半端じゃない。普段はあちらこちらに、まるでしつけられていない子犬のようなマインドが、今やっていることにズバッと定まる。
あっ、ポーズの時間には練習仲間もいました。
一緒にドッグポーズをしたよ。
やっぱり本物はうまかった。。。

7/07/2011

夏休み

先週末、福岡ワークショップでエネルギーチャージして来ました。
そして、明日からは2週間ほど夏休みを頂きます。
UTL、OHANAsmileのレギュラークラスは来週、再来週と2週間代講になりますので、よろしう。


明日からの旅は、アタシの人生の中での大きな波の一つとなる予感。五感をよく働かせて、思う存分感じて来るよ。
行って来ま〜す!