6/30/2009

ちょこっとピザ

湿気が多いせいか、最近あまり食欲がない。。。昨日はあまりにもエナジーダウンで、夜のクラスは代行の先生に助けてもらった。シバナンダ目掛けてクラスに来てくれたみんなゴメンナサイ。
昨日一日ゴロゴロしてたら今日の朝のクラスは楽しめた。復活!
食欲の無いときは、とにかくちょっとでも食べてみたいな、と思いついたものを口に入れるようにしてる。恵比寿で用事を済ませた帰り道、美味しそうなピザの写真を発見。普段のアタシらしからぬものに反応したなぁ〜でも、今のうちに口に入れてみよう。
とろける四種類のチーズの上で、ローズマリーとブラックペッパーがダンスする。かなりいい感じ!
そう言えば、十年以上前にミラノにショーの仕事で行った時、アタシの中のピザというのもののランキングが急上昇したっけ〜 それまでは、生地の外側をガマンして食べていたけど、本場イタリアのピザは生地だけをオリーブオイルで食べたくなるほどの美味しさ。ショーの当日まで一週間ほどあったため、一緒に行った日本人モデル達はなんと3日でサイズアップ!カラダぴったりにオートクチュールで作られたドレスのジッパーが上がらなくなった子も。4日目からは、二人で一人前を食べたっけ。
そしてこの写真のピザ(あっ、本当は3切れあったのね。一枚食べた後撮影)は、さすがイタリアンカフェSegafredoでゲット。なかなかやるなぁ。ひょんなことから、地中海空想旅行の昼下がりとなった。