12/03/2009

恩人

誰でもが人生の中で、数人の恩人に出会っているだろう。
2002年はアタシにとって、激動の年だった。それまで住んでいた家をスーツケース2つの荷物にまとめて飛び出し、現住所をモデル事務所に置き、一年間ほど3軒の友人の家に間借りさせてもらうという東京ジプシー生活を送っていた。そのうちの半年間、快く間借りをさせてくれた一組の友人夫婦が居る。ここのところご無沙汰していたのだけれど、奥さんの方と久しぶりにディナーをした。昔話に大笑いし、お互いの近況を伝え合う。7年前のあの頃からは考えられない方向にお互いの人生は進んで来たわけで。。。
00年代最後の月に、その年代を象徴する出来事に思いふける夜ですう。