12/13/2009

Yoga-One東京から新年2つのお知らせ

自宅で始めたヨガのプライベートクラスの希望者が増えてしまったことから、近所の区民会館を見つけ、グループクラスを地道に始めて8年目を迎えようとしている。
何年も通い続けてくれる仲間にもいろいろな変化があって、次々とママさんになっているのだ〜
先日、岐阜の友人夫妻あゆみちゃんとテツが、六ヶ月になる姫、その名も’ひかるちゃん’を連れてクラスに遊びに来てくれた。前々から産後のお母さんが参加できるクラスがあるといいな、と思っていたので、この機会に実験的にクラスにいてもらったのだ。呼吸法の時、みんなで一斉に呼吸を止めるため、シーンと静まる時に、ひかる姫は不思議な気配を感じたのか、フニャフニャ言っていたりした。ポーズの練習中も、彼女なりに何かを感じ取っていたのだろう。お話モードに入っていた瞬間もあった。区民会館の1F部分は幼稚園のため、園児達の笑い声、叫び声に加え、ひかる姫のトークはクラスの雰囲気を一層温かいものにしてくれたのだ。後から常連さん達にも意見を聞いてみると、赤ちゃんの声には癒されるわ〜というコメントがあちらからこちらから。というわけで、2010年1月から、赤ちゃんokクラス決定しました。スケジュールはこちらから

もう一つは、お待ちかねの新年会クラス。2010年はチャリティークラスに挑戦しよう!いつもより少々お安い参加費で、シヴァナンダクラスを楽しんでもらうって企画。そして、お支払い頂いた参加費は、全額世界100ヵ国以上で活動する民間支援団体Oxfamに寄付しちゃうというチャリティーイベントをやってみたいの。是非みんなお友達誘って遊びに来てね〜
美味しいお茶もサービスしちゃうからさ!