8/27/2010

バッグとヒールと女心

昨日ふらふらっと立ち寄ったお店で、毎日使うのにちょうど良さそうなバッグを見つけた。数年前にタイで買ったお気に入りのバッグもそろそろ色あせて、唯一のボタンも取れて旅立ってしまったことだし、そう言えばそろそろ換え時かなあ。。ってなことで、NewバッグGet!
昨日の夜に片付けていた下駄箱に(←年に何回も訪れる、季節外れの大掃除ブームが最近やって来ている)、忘れかけていたサンダルを発見。おニューのバッグとも相性が良さそうだし、たまにはヒールのある靴を履くのもいいかもと、早速ランチミーティングに履いて行くことにした。
ヒールを履くと、やっぱり電車の吊り広告をくぐらないとだし、ご迷惑なくらいデカイ女(ちなみに今日のサンダルだと、183cm。)になってしまう訳だけど、やっぱりヒール効果はスゴい。強制的にお尻は上がるし、胸を張って歩かなければバランスが取れないし。そしてなんたって視界が違うもんだから、気分も違ってウキウキする。おまけにヒラヒラのスカートなんかを合わせてしまったもんだから、モデル魂が沸々と蘇って来る。
表参道でのミーティング後、秋物を売り始めているあちらこちらのブランド店をウィンドウショッピングし、いくつかのお店で素敵なドレスを試着だけして、帰って来たよ。
ビルケンやスニーカーも健康にはいいけど、女心にとってはヒールも大切なのね〜たまにはイベント的に、ヒールの日を作ろうっと♪