8/17/2010

実家な夏2010

代々木公園でのヨガイベントを終えて、日曜日の午後から実家に帰った。ゴールデンウィーク以来だから、3ヶ月振り。少し前から、両親との電話で夏野菜達がかなりいい感じになっていると聞いていたので、すごく楽しみにしていた。
アタシの一番の目当てはコレ。
ゴーヤだ〜立派でしょ!





絶妙な甘酸っぱさのミニトマトはフルーツみたい!





月曜日には今年の初詣の時にも行った水澤観音にお参り&うどんを食べに行った。正月の時には釜揚げうどん&舞茸天ぷらセットを食べたけど、今回はざるうどん&舞茸天ぷらセット。
まずは腹ごしらえをしてからお参りに。



夏に来たのは初めて。お正月の賑わう中でのお参りの時には気が付かなかったものに目がいく。六角堂という回る御神輿のようなものに6体の大きなお地蔵さんが乗っている所。これに捕まって3回廻すと真心を供養できるというもの。
早速ダンナと一緒に廻り廻りました〜




父と一緒にビール飲んで、母とアレやコレやと話をして、居間の隣の祖父母が祭ってある仏壇の部屋でダンナと一緒に朝寝坊させてくれる実家は、最高のリラクゼーションスポット。楽しい時間はあっという間。
穫れたて色々野菜を詰めてもらって東京に戻りました。
夏後半。明日からまた頑張るよ〜