10/18/2010

やっと一息

週末の札幌ワークショップを無事終了しました。
もうすでに朝晩は10℃を下回る札幌は、寒かった。
気候は寒いけどその分、人間が温かいのよ。
クラス初めには、さっそくおいしい北海道の水をこんなに差し入れしてもらったよ。「奥尻の水」と「財宝」。名前からしてスゴい。
ワークショップには欠かせないお水。
だってホント、しゃべりまくりですから。。。。




そして生徒さんに連れて行ってもらった居酒屋で、笑いの絶えない打ち上げパーティー。そして道産の野菜をモリモリご馳走になっちゃった!コレ、玉葱のフライですう。すごいでしょう?

もちろん道産大豆から作ったお豆腐にお野菜をてんこ盛りにした揚げ出し豆腐。
舞茸がたまらない!






今週は少し余裕がありそうな予感。
さぼっていた原稿の締め切りもあるし、しばらく引きこもりますう。