6/30/2011

前進あるのみ

人の心や体は常に変化し続けるもの。
おギャーと生まれてから死ぬまで、二度と同じ状態にはなり得ない程だ。人生をよく川の流れのようだ、なんて例えられたりしている。いわゆる諸行無常だよね。
しかしながら、理屈で分かっていても、目まぐるしい変化に気持ちがついて行けない時もある。どうしてこんな状況になったんだろう、もう少しこうすれば良かったかもしれない、などと過去を検索しすぎると、エラいことになるからね。そんな時は、胸一杯に深呼吸。なんだかんだ言っても、「アタシなりに精一杯やりました!」と自分を誉めてあげる方がいいみたい。そうすると、なんだか一瞬ホッとするのよ。
そうなれば、こっちのモノ。今度は次から次へと、今度はコレをやってみたい、アレを試してみたいと溢れんばかりに明るい未来が開けて来る。
時には立ち止まる、ちょっと振り返る、認めてあげたら思いっきり手放す。
そして残るは、前進あるのみでっせ〜

さ〜て、本日もかなりアツアツの日になりそう。
お気に入りのお帽子かぶって、出かけて来ま〜す!
Have a great day♡