4/02/2012

伊勢 その2

昨日の興奮冷めやらぬ中、早朝に目がパッチリ!朝はゆっくりして、昼から今日はオーガナイザーのナオミさんと伊勢&二見散策の予定だったのね。
とりあえず今日明日の天気を調べたところ、なんと明日は強風を伴う雨だとか。。

明日予定していた外宮→内宮という正式な伊勢神宮参拝を、急きょ朝にすることに決定。

7:30amにまずは外宮を参拝。正宮の他に、風宮、土宮なんてステキな社もあって、内宮とはかなり違ったエネルギーに満たされている森林。


その後タクシーで移動して、昨日参加者と一緒にお参りした内宮を今日は一人で参拝。一歩一歩奥に進むにつれて、どんどん体も心も軽くなって行く感覚。正宮の前での2礼2拍手の頃には、頭の中はもうすっかり空っぽになっていた。。。












ナオミさんのお迎えを待つ間、五十鈴川沿いにあるカフェでモーニングを頂きながら一息。
朔日参りの昨日の混雑が幻と思える程、今朝の店内はとっても静か。








その後、ナオミさんの運転で、二見、猿田彦神社、月読宮と巡礼の一日。
二見で引いた”恋みくじ”で、大吉獲得!!!
よ〜しっ!何だか気合い入って来た〜

3年前の岐阜リトリートに参加してくれた時に、是非伊勢でもヨガのイベントをやって欲しいと熱く語るナオミさんの熱意に導かれるままに実現した、伊勢神宮ワークショップ。ちなみに来年は9月にすでに計画中ですう。
今日は一日、ガールズタイムを満喫しました。ありがとう、ナオミさん♡