11/05/2010

書くということ

しばらくブログは書いてなかったんだけど、毎日パソコンに向かって書いてます。
来年3月に出版が決まったヨガ本第二弾。ほぼ毎日、様々なカテゴリーに分けた原稿の締め切りがあって、本のテキストやらDVDのナレーションやらをとにかく書く、書く、書く。。。。
頭で理解したことを、実践するというのが第一歩だとすると、次はそれを誰かに話して伝えるという作業があって、遂には文章にして書くという段階に到達するのだと実感している毎日。
何回もクラスやワークショップ、TTで話している、言葉で説明していることを、文章にして書くという作業は、これまた勉強になりまする。
あんまり頭がいっぱいになっちゃったので、今日は夕方に少し強めのアサナの練習をして発汗。
スッキリした所で、また書き書きしま〜す!