3/23/2011

女と男、陰と陽

今週は代講続きで、結構楽しんでいる。
というのも、UTLでのレギュラーのクラスは全てシヴァナンダなので、せっかくの代講の機会には、ここぞとばかりハタクラスを。
そして今朝のハタクラスには、計8人が参加してくれた。
4人以上の時はマットを対面式に敷いてもらうんだけど、なぜか今日のクラスでは私から向かって左側には男性4人が、そして通路を挟んで右側には女性4人がきちんとマットを並べてくれて。
まるでパンチdeデート! (若者のために通訳すると→合コン状態)
過去に、女性オンリーになるクラスは何度も、そして男性オンリー13人集まったクラスというのも経験済みだけど、2002年よりクラスを教え始めた中で、
初めての男女の割合1:1。
クラスのオープニングのOMの声は、それはそれは美しく、ああ、女と男って、陰と陽なのね〜
なんとも素晴らしいバランスのクラスだった。。。