9/06/2010

オーレ!








週末はアタシら夫婦にとってのある記念日だったので、前々から一緒に行きたかったお店、新宿にあるEL FLAMENCOで燃えた♫
フラメンコの地、南スペインのセビリヤから来日中の舞踊団による迫力のショーは、それはそれは熱かった〜
数年前に2ヶ月間、マドリード、バルセロナ、クエンカ、ヘレス、マラガを始めとするコスタデルソルとスペインのあちらこちらを旅した時を思い出す。生きている音楽と美しい建築の国。そしてみんな良くしゃべるし、良く食べる。ジプシー達の路上でのセッションから、隠れ家的なバーの中で、または立派な劇場でといろいろな場所でフラメンコのショーを楽しんだ。大聖堂の中でのギターソロのコンサートも素晴らしかったなあ。
新宿の伊勢丹会館の中にあるこのお店は、気軽に日帰りスペイン旅行が楽しめる、お気に入りのスポット。アタシの中のラテンの血が(←前世はラテン系だったと思い込んでる)踊り出し、ちらっととなりをのぞいてみたら、眉毛の間にしわを寄せ、真剣に集中しているダンナ。正確に、かつ情熱的な超早い三連符のステップや、パルマ(フラメンコの打楽器として欠かせない手拍子)に釘付けになっていた。
帰り道、すっかり魅了されてしまったダンナが一言、「フラメンコやるには、やっぱりロンゲじゃないとダメなのかなあ?」とをなでながら、マジ顔でボヤイていた。楽しかったね♡