7/16/2009

夕方型

最近ずーっと自宅で夕方の練習が続いていたから、今日こそは仲間との朝練に行こうと昨日から楽しみにしていたのに、気がついたら二度寝していた。一度目が覚めたらなかなか寝付けない性質なのに、今日は不思議?!
そういえば最近、朝昼はぜんぜん食欲がなくて、夕方の練習の後、やっと何か麺類を食べられるような感じ。急に暑くなって来たせいかな?
一般的には体調を崩したり、風邪を引くと、栄養をいっぱい取るように言われているけど、アーユルヴェーダ(インドの伝統的な生命科学)では断食をすすめるほど。
心も体も自然と真夏本番へのシフトチェンジしているのかもしれないし、こんな時は無理に食べないで、自分の中からの指示に従って、なりたいようにしてあげるのもいいかもね。只今実験中。。。