4/04/2010

岐阜から新鮮宅急便

先月岐阜のリトリートでお世話になった横光夫妻から、地元の新鮮野菜の宅急便が届いた。その中に、アタシが毎日お世話になっているチコリ、それも生チコリが入っていたの。
毎日お世話になっているのは、下の芋の部分。ここからできる穀物コーヒーを飲んでいるの。コーヒー大好き過ぎるアタシは、本当のコーヒーをイベント的にしか飲まないよう控えているために、チコリには大変お世話になっているわけで。
でも生で実物を見たのは初めて!
チコリ芋よ〜アナタのおかげで、アタシはどれだけ救われているか。毎日のホット一息をとても豊かなものにしてくれているよ。ありがとう!
どうやら岐阜には「ちこり村」ってのがあるらしい。来年のリトリートの観光タイムにみんなで行ってみるのもオモシロいかも?ふふふ。。。