4/27/2010

広島ピースヨガ

先週末の土日は広島でのヨガイベント「Hiroshima YOGA PEACE」に参加したきたよ。13人のインストラクターによるバラエティーに富んだクラスの数々。同じスタジオでクラスを持ちながら、なかなかお会いすることが出来てなかった先生達ともご対面が出来るのもこういった大きいイベントならでは。
参加者も北は北海道、南は九州、沖縄と全国から出かけてきてくれて、大盛り上がり!
会場は平和公園内の国際会議場ということもあり、普段以上に、改めて平和について考える2日間となった。

2008年、宮島の千畳閣でワークショップをした時に、その前後で広島城〜原爆ドーム〜旧広島球場などなど、ばっちり観光したので、日曜日のクラスが夕方からだったため、今回は広島市内のいわゆる「街」に繰り出してみた。都内だったら原宿、表参道、新宿、渋谷とあちらこちらに散らばっているお店が、ギュッと一区画に集まっているではないか〜
店舗の敷地も広々としているし、店員さんもかなり優しい♡
そう言えば、福岡や神戸、仙台、札幌もお店が近くてウィンドウショッピングは楽しかった思い出が。
今回はキレイな色のイヤリングを見つけたよ。

無事担当していた2クラスを終え、日曜日の夜は広島美人達に連れられて、夜のお好みへ(写真上)。広島で最初のお好み焼きやさんを始めた、元祖お好み焼き「みっちゃん」。やっぱり本場はウマいな〜

月曜日の朝、新幹線に乗って東京に戻り、都内での夜のレギュラークラスを終えて家に帰ると、今回はお留守番していたダンナが野菜たっぷりの美味しいパスタを作って待っててくれた♡
Home sweet Home だな。




アタシの中の平和→家庭内の平和→社会の平和→世界平和
この図式をマジマジ感じる週末だった。。。