4/28/2010

とっておきの空間

今日、あるイベントの企画会議のために、港区立エコプラザってところにお邪魔したの。
コンセプトの中に、「ハッピーじゃなければエコじゃない。」とか「アートじゃなければエコじゃない。」と言い切ってしまっているあたり、グッときました〜
とにかく、浜松町の駅から線路沿いに数分歩いたところにまさかこんな気持ちの良い空間があるなんて、びっくり。
アースデーマーケットや様々な講座もあるので、要チェック!
近くに行ったら、ふらっと寄ってみるのも良し。あきる野の「みなと区民の森」から切り出した間伐材をふんだんに使って作られた大きな「木のハコ」のような大空間が、きっといろいろなことを気付かせてくれるから。